--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-09

うわーダメになってるなあ;

引越しの半年前に、8年使ったオルガンが壊れました。
こいつは電気式だったので、多分前の家の湿気と、もともと買ったときにもうずいぶん古かったので(その代わりかなり安かった)もう寿命もきたんだろうなー、と。

ちょうどフルタイムで働きもしてた頃なので、もう仕方ないや、とそのままにして、練習もほとんどままならない日々でした。

4件となりの教会は行事が多く、いつでもいいよーと言われててもなかなか申し訳なくて弾きに行けない。

ちょっと離れたところにある礼拝堂は、たどり着くのが結構大変(山の中)

何より仕事と家事してては、家から離れたところにあるオルガンをみっちり引き込むのは結構無理でした…

木管パイプと足踏みリードだし、湿気の多い空気をふいごやパイプに通すわけにも行かないので、

よく晴れた
空気乾燥してる昼間の
2,3時間用事がなくて
子供達を誰か面倒見ててくれる間

この条件が揃わないとダメなわけですよ。

まあ
そんなこんなを言い訳にしつつ、ずっと弾いてなかったのですが。

マンション買って引っ越して、それに合わせて新しい(状態は廃盤型なので中古ですが)オルガンを入れてもらいました。
まさかこの形が入るとは、ってヤツだったので、もー嬉しくって嬉しくって。
わさわさと楽譜を出してきて弾き始めました。

礼拝用オルガニスト楽曲集…うん、弾ける。
バッハ手鍵盤集…な、なんとかなる…
アンナマグダレーナ礼拝音楽集…あ、あれこれこんなに難しかったっけ;
バッハ小フーガ…えええええこんなに難しいのどうやって弾いてたの;w;

あああああああああ
だーーめーーーだぁーーーー;

指もつれるもつれる(情けねー;

情けないので引越しから約20日間毎日弾いてますが、そんな程度で戻る技術ではないです;

これも電子オルガンではなく、礼拝堂用の足踏みリードなので、音量は抑えてもかなり大きく、昼間しか弾くことは出来ません。
子供がTV見てたら「聞こえないいぃ><」って文句言われるし…

ちょっと集中して練習しなおそうと思います…
夏休み早く終わってくれええ;w;
スポンサーサイト
2008-07-18

現実逃避

我が家はあさって引越しします。
つまりは荷造り佳境です。
 


もーいーやーだぁーー


GMさん。

浴衣ではなくて生成りに紫の太縞の着物をください。
ナナにはきっと似合うでしょう。


















こんな感じの。
ナナにはナナはこう見えています
すいません荷造りします;w;

ベテルギウス ナナ=ヌゥ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。